24
11月

気になる2019年以降の売電価格

太陽光発電で美味しいのは売電です。太陽光発電で作り出した電力は、自分で使うことができるのはもちろんのこと、余った電力を売ることもできるのです。これにより初期投資を回収することができ、やがてはプラスの生活が待っているというわけです。

ただ、これから太陽光発電を始める場合は、売電価格が現在よりも安くなってしまうのが残念なところです。現在の想定されている2019年以降の売電価格は11円/kWhとなっています。しかしどの電力会社に売電するかによって、金額増減する可能性があります。

だから賢く電力会社を選ばなければなりません。これまで高く売電できた方々は本当にラッキーだったと思いますが、ではこれから太陽光発電を始めるのは損なのかといえば必ずしもそうではありません。というのは10年前よりもはるかに技術が進んで、発電能力がアップしているからです。プラスの面を見ていきたいものです。

21
11月

ドローンをもっと気軽に使えるようになりたい

ドローンという言葉がメディアに出てくるようになってどれくらい経つでしょうか。
今ではバラエティ番組でも普通に出てくるほど一般的なものになりました。

昔はラジコンのヘリコプターを使えば個人でも空撮できたかもしれませんが、今ではその敷居が下がり素人でも簡単に空撮ができます。
それは私が子供の頃からすると考えられないことで、ある意味超能力みたいなものです。

スマートフォンなども同じようなものでこれから一体どうなっていくのか楽しみな気持ちと怖いと思う気持ちが半々です。
その「超能力」を使うためにはやはりお金が必要で私には気軽に出せる値段のものではありません。
それらを楽しむためにはまとまったお金がないとできないということが世知辛いものです。

私ももっと気軽にドローンが楽しめるようになりたいのですがどうすれば良いでしょうか?
当然お金を儲けることはもちろんですが、ドローンを好きに使わせてくれる企画会社なんてものがあれば多くの人の助けになるような気がします。

19
11月

ニキビは皮膚科で治しましょう

ニキビができたら、皮膚科で治しましょう。ニキビは皮膚が炎症を起こした状態ですから、ばい菌が原因であれば抗菌剤を使いますし、毛穴が詰まりにくくなる塗り薬などで跡が残らないように治療します。市販の化粧品や塗り薬がありますが、医薬品ではなので、ニキビができにくくはなりますが治ることはありません。

新宿であればニキビに定評のある皮膚科もたくさんありますので、ネットで新宿周辺の皮膚科の口コミをチェックするとよいでしょう。

ニキビは不潔だからできると思われていますが、それは違います。思春期は皮脂の分泌が活発なので、皮脂で毛穴が詰まりやすいのです。女の子は特に女性ホルモンの関係で、生理と関係してできやすくなります。

洗顔しすぎるのは皮脂が少なくなり、皮膚への刺激となるので、朝とお風呂に入った時、運動をして汗を流した時で大丈夫です。

日焼けも皮膚の刺激になるので、日差しが強い時は日焼け対策も必要です。

顔につける化粧水などは、皮膚科で相談してみましょう。ニキビの跡が残らないように、つぶしたりせずに皮膚を大切にしましょう。