20
12月

武蔵村山市の新築は広くて価格も比較的高すぎない

住んでいる場所が武蔵村山市から遠くない場所なので、よく新聞の広告でも案内のちらしが入っています。紙面では、比較的間取りが広い割には価格が高すぎないという印象です。

友人の実家が武蔵村山市方面に当時新築であり、遊びに行かせてもらったときにも、やはり広いという印象でした。予想ですが、4LDK以上に思いました。リビングだけでも15畳以上はあるように見えましたので、広さはあったと記憶してます。

さすがに友人宅の価格は聞けませんでしたが。友人宅付近はのんびりとした住宅街という印象なので、一軒の土地も比較的広いように見えました。友人宅にもお庭があったので、少なくとも都心のように狭い土地に密集して家があるという様子ではありませんでした。

単純に家の造りだけで判断すると、武蔵村山市 新築は、価格的には都内では求めやすく、間取りもゆとりのある物件が多いように思います。

 

 

2
12月

海外プリペイドカードとクレジットカードの違い

海外プリペイドカードとクレジットカードの違いが分からない…という方も多いのではないでしょうか。

最近では、クレジットカードを持って行くという方は多いですが、それ以外に、海外プリペイドカードを持って行く方も増えています。これらの違いについてですが、まずは、クレジットカードが後払いであるのに対し、海外プリペイドカードは先払いであるという違いがあります。

海外プリペイドカードの場合には、入金した金額のみしか利用をすることが出来ませんし、前払い形式であるといえます。

また、金利がクレジットカードのように発生するということがありませんし、クレジットカードのように、年齢制限はなく、小学生からでも持つことが出来るのが特徴です。

また、海外プリペイドカードは、クレジットカードと違い、使いすぎの心配がないというメリットがあります。先払い方式であるため、チャージする金額をあらかじめ決めておくことで、それ以上使いすぎる心配がありません。

2
12月

全世界注目のサッカー試合が迫る

クラブチームの中でも、世界で最も人気ある2チームがスペインリーグの強豪であるレアル・マドリードとFCバルセロナです。元々、この両チームは伝統や歴史もありサッカーファンの間では有名でしたが、ここ10年は特に注目をされる試合となり、近年になると一段と全世界が固唾を飲んで見守る試合となっています。理由としては、レアルのロナウド選手とバルセロナのメッシ選手という絶対的な両エースであり世界一、二位を争う選手同士が直接対決する事と、またこの勝利チームがスペインリーグだけでなく、欧州のクラブチームの優勝チームを決めるUEFAチャンピオンズリーグでも必ず優勝争いをする意味でも、全世界注目の好カードなのです。

サッカーファンの間では、このレアルとバルサが激闘する試合をエルクラシコと呼び、今回のクラシコ日程は、現地時間で2017年12月23日午後1時(日本時間午後9時)となっています。因みに、2018年のエルクラシコ日程は5月6日開催予定となっています。