26
7月

アントシアニンの効果や含まれている食品

目の疲れにはブルーベリーが良いといった話は有名ですが、なぜ良いのかという理由はあまり知られていないかもしれません。

ブルーベリーが目に良い理由はアントシアニンという成分が含まれているためです。アントシアニンは視力改善や疲れ目などの目の健康だけでなく、血圧の上昇を抑えたりメタボを予防したりといった生活習慣病や、強い抗酸化作用によって美容や健康にも良いとされています。

そんなアントシアニンはブルーベリーだけでなく、ビルベリーやナスなど紫色の食品に含まれていることが多くなっています。比較的スーパーでも手に入りやすい食品が多いため、日常的に摂取することが出来るでしょう。

毎日摂取するのが難しい場合にはアントシアニン配合のサプリで補ってあげるのも良いですね。アントシアニンだけでなく、ビタミンやルテインなど目や健康に良い成分も一緒に配合されてているものを選べばより効率よく様々な成分を摂取できるでしょう。

4
7月

健康に良い、青汁を飲む

健康に良いと言われている青汁は、ぜひとも毎日継続して飲み続けることで、健康を保ちたいものです。

しかし、青汁と一言で言っても、各メーカーからさまざまな青汁が販売されているため、どれを選んでいいのか分からない…と悩んでいる方も多いと言えるでしょう。そこで、おすすめなのが、口コミを見て、選ぶという方法です。インターネットでは青汁に関するブログもたくさんありますが、ランキングサイトなどもたくさんあり、口コミサイトなども存在します。こういったサイトでは、青汁の栄養素や各メーカーの特徴、そして栄養素などが比較されていて、詳しく説明されています。このため、初めて青汁を飲みたいと考えている方も、わかりやすいと言えるでしょう。

今人気のめっちゃたっぷりフルーツ青汁 口コミも、こういった口コミサイトに掲載されていますが、とても美味しいと言うことで話題となっています。