25
3月

ED治療薬に抵抗があるのなら、クラチャイダムゴールド

昔から、牛蒡5時間、にんじん2時間、卵たちまち、ヤマイモやたらなどと言われ、近年では、マムシであるとかスッポン、オットセイといった漢方薬、近頃ではマカなどが精力剤として知られています。

古より、ストレスや経年により体力も落ち、更に血管も劣化して夫婦生活も思うようには無らなくなるものです。

しかし、ED治療薬に手を出したくないものですが、できるなら改善したいものです。

最近では精力剤のサプリメントというものがあり、その一つにクラチャイダムゴールドなるものがあります。

クラチャイダムとは東南アジアのショウガ科の植物で、ポリフェノールや必須アミノ酸を豊富に含んでいるといいます。

中でもED改善効果があるとされるアルギニンの量はマカの2倍あると言われ、その他にも筋肉の維持に不可欠なアミノ酸類も豊富であるといいます。

体力や精力の低下を感じ始めているのなら、クラチャイダムゴールドを試してみるのも良いかもしれません。

クラチャイダムゴールドについては下記もご参考に!

これが効果あった>>

13
3月

介護職員初任者研修の筆記試験は難しい?

私はホームヘルパー2級という資格名だった頃に取得したのですが、介護職員初任者研修という資格名に変更後に取得した子に聞いたところ、「でも、べつに大して難しくないですよー」ということで。

なんでも、介護職員初任者研修という資格名になり、実習時間も増えたと聞いていましたし、なによりすべてのカリキュラムが終わった後に、筆記試験がおこなわれて、その筆記試験に合格しないと介護職員初任者研修の資格がもらえないと、人伝にて聞いていましたので、「私、今のヘルパー免許だったら絶対無理だわー」なんて思ったのですが、けれども実際に変更後に資格を取得した子に言わせると、「難しくない」ということで、もう持っているとは言え、なんだかホッとしましたね。

それに、最後の筆記試験についてですが、もしも合格点を満たすことができなくっても、再試を2回ぐらいまでしてくれるところもあるそうですし、それに「はい、ここ試験に出るよー」と言われたような問題しか出ないので、よっぽど上の空で聞いていなかったぐらいのレベルでなければ、間違えないということで。