14
7月

はじめての間接照明に必要なコツ

間接照明とは、照明器具の光を天井や壁に当てて、そこで反射した光で照明の効果を得ることを言います。
普通の直接照明と違って柔らかく、優しい感じの光になるので、リラックスやムードづくりに向いています。

はじめて間接照明をやってみるときに必要なコツは、天井や壁を照らすことを意識してみることです。
これを考えて照明器具を買ったり配置したりすれば、失敗することがありません。

おすすめは天井を照らすことのできるアップライトと、壁も天井も照らせるスポットライトです。

間接照明は直接照明とは違った趣の空間を作り出すことができますし、またそのやり方や機器の種類も多様です。
慣れてきたら、機器を増やしてみたり、機器の種類に凝ってみたりしても楽しいものなので、長く楽しめる趣味としての側面もあるといえます。

4
7月

面白いインターネットラジオ

このサイト、おもしろいポータルサイトでは
おもしろいインターネットラジオを聞く事ができます。
インターネットラジオ一覧は、
AKB48、SKE48、NMB48、
HKT48のインターネットラジオ、
ももいろクローバーZのインターネットラジオ、
ナインティナイン、伊集院光のインターネットラジオの
最新のものを聞く事ができます。
ラジオを聞き逃したでファンの人にはとても便利です。
またインターネットマンガもあります。
(会長 島工作、ドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、ドラゴン桜、
Space Brotherなどののインターネットマンガ。)
マンガ試し読みにいいですよ。
ビートたけしさんや大泉洋さんの
昔やっていた面白いラジオもまだ残っています。
お笑い芸人のラジオを聞くと
気持ちがすっきりして明るくなれて
とても気持ちが楽しくなります。
リスナーの方はこのサイトを使用してみて下さい。
とても便利ですよ。