不倫からの結婚、今は幸せです

現在の夫と知り合った時には、夫には破綻状態だった元妻と、1歳になる娘がいた状態でした。お互いの出張先での偶然のような出会いに、夫は妻子がいる事を告げ、私は友達感覚で会うようになったのです。夫にしたら一秒でも早く離婚したい状態でしたが、1歳の娘の事を思うと離婚を避けた方が良いのかと悩んでいて、別居をしている状態だったので、精神的にもよりどころが欲しかったのだと思います。
http://beee.hatenadiary.jp/entry/2018/02/11/103225

世間でいう不倫関係になるのにはそう時間もかからず、夫は離婚に向けて元妻と連絡を取り合うようになりました。元妻は最初はプライドから抵抗していましたが、この先上手くいくとは思っていなかったようで、その後離婚が成立しました。不倫と呼ばれる時期は半年くらいでしたが、周りから、特に元妻の職場は私の職場ともつながっていたので、略奪のような噂を立てられたりもしましたが、事を荒立てるとうまくいかないと思っていたので、おとなしく夫の動向を見守っていました。離婚後は娘に週に一度はあっていたのですが、その回数も徐々に減っていきました。元妻のプライドなのか、会わせないように仕向けていたのだと思います。離婚から半年で結婚、私と夫の間にも長男ができ、幸せですが、夫の離婚の代償は今は年に一度会えるかどうかになってしまった娘との関係だけです。