骨盤のゆがみを解消しよう

私は子供を3人産んだのですが、最近まで骨盤の歪みなんて気にしてもいませんでした。ママ友が名古屋栄の整骨院にて名古屋栄 骨盤矯正をしてもらっていると聞いて行ってみたくなり、先日行ってきました。

子供がいるとなかなか病院って行きづらいですが、いまはキッズスペースがあったり子連れでもOKの場所がたくさんあって驚きました。

初めて行った時に先生に言われたことは「とっても歪んでいます。立っているときに左に重心をおくと楽だなって思うこととかありませんか?」と。確かに立って家事をしているときなど左足に重心をかけていることが多いです。すこし触っただけでわかるなんてすごいなぁと思いました。

先生によると、骨盤は体の中心なのでこれが歪んでると全身に悪い影響が出てしまうそうです。また、治すといままでよりも全身の筋肉が動かしやすくなるので基礎代謝があがる効果もあるそうです。女性には嬉しい効果ですね。